週末備忘録(2週分)

2017年06月18日 21:22

6/8(木)
ビックリ建築よりも、床(とこ)の方が、より多様さを感じる今日この頃。本当に、表情や雰囲気がひとつひとつ異なり、生き物みたいである。

6/9(金)
フリクションペンを、少しずつ使う頻度が減っている。何というか、気持ちの良い感覚はどのペンか、ということで考えているような気がする。
面倒くさい設備設計の方から、毎日10件近い(迷惑)メールが来て、頭が痛い。以前、柏の現場で受けた工事長と同じだ。能力のない方で、如何に自分が上か、お前が下かを立証したいかの如く、こちらに接する。その人の上司も、その人に仕事を与えると面倒だから、与えないのだとか。夕方、頭が痛くなり、早めの帰宅。

6/10(土)
午前8時半、名古屋に母が来て、話をする。
その後、母と大須観音でシュウマイを食べてから、駅前でビールを飲み、駅で別れ、私は一度寮も戻ってから、京都へ向かった。
夜、コンペル横の迷い人で、職人さんとお話をする。

6/11(日)
午前は、お平さんを再度見る。やはり良いが、結局決めることはできなかった。
午後、保津川下りへ。職人さんが誘ってくれた。京都から少し電車で走っただけで、風景は変わる。川下りはとても楽しく、気持ちがよかったが、嵐山に着いて、これから名古屋に帰るのかと思うと、何か気持ちが重くなり、色々な現実が、頭の上からのしかかってきた。夕飯、美味しい台湾料理を食べながら、涙が止まらなかった。
名古屋に帰り、姉と弟と話をする。
胃が痛く、なかなか眠れない。

6/12(月)
朝、4時に目が覚める。当然だが、気持ちが晴れない。
午前、父とメールをする。

6/13(火)
朝、上司が来るまで、お寺の仕事をしている。CGを描いているのである。一日に少し、お寺の仕事をすると、心が落ち着く。
この社会には、色々な病気があると思う。

6/16(金)
夜、お茶仲間と飲み。誕生日を祝ってくれた。私は、家族の話をした。問題のある話を、しっかりとできる友人がいるということは、とても幸せなことである。

6/17(土)
11時に起き、ヨガをして、お茶を点て、食事もとらず東京へ。丸ビルで、兄弟3人で集まり、事前会議。
夜、夕飯を食べてから、20時頃から父を交えての家族会議。
夜2時まで、誕生会。

6/18(日)
朝ゆっくり起きてから、近所のコンビニに、書面のコピーに向かう。小さな神社や家々など、ほのかに美しい景色がある。
昼は、母と弟とOAZOで韓国料理。それから、新幹線でぐっすり眠り、名古屋へ。
普通に、幸福に生きることを想う。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1994-a8daf8c4
    この記事へのトラックバック


    最新記事