
--年--月--日 --:--


週末備忘録

2017年05月31日 22:21

5/22(月)
ポルコロッソのフィギュアを、机に置く。彼が、こちらを見ている。彼は「それで、君は?」と問いかけてくる。私は、「働こう」と思う。
最近、上司に「まだまだだなぁ~」といわれる。まだまだに決まっているのだけれど、どういう意味なのだろうか・・・?
レンズを変え、写真が楽しい。それは、単焦点レンズによるところがある。35mmの私のレンズは、風景の全貌を撮ることが難しく、どこかにフォーカスされる。それは、「不完全」な景色であり、私は好きだ。

5/24(水)
メダカの孵化が始まる。

5/26(金)
今、仕事をしながら常に不安を感じている。敷かれたレールを歩くということは、やはり気持ちは楽である。自分で道を模索することは、常に疲弊する。生きている。

5/27(土)
早朝から、足助の方に、間知石を見に行く。御影石仕上げだが、なかなか良かった。案件に採用できそうである。サンちゃんも快調。
お昼からお稽古。女性仲間との会話が、私には楽しい。
夜、京都へ。ベトナムフレンチを頂く。お店の方が、とても良い御夫婦。
帰り際、蛍に出会う。人生で初めて、蛍を見た。
170531-2.jpg


5/28(日)
朝から、職人さんと不動産巡り。町屋を中心に廻る。
お昼を挟んで、別の不動産屋にて、色々見る。
これまで、何度も何度も京都に来たけれど、京都で暮らす人々の、観光とは無関係に大地に根を生やす方々の吐息が感じられたような気がして、とても充実感がある。が、疲れる。
夕飯はイエモンカフェ。話をする。とにかく、話すこと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1990-aa3f9551
    この記事へのトラックバック


    最新記事


