スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末備忘録

2017年04月04日 22:50

3/29(水)
お寺や納骨堂の設計に携わると、現実のスケールとは、別のスケールがある。心で想えば、空間はどこまでも広がっていくような・・・。
そういう世界に憧れながら、しかし、私は今、現実のスケールと戦っており、そして、それでよかったと思うのである。

4/1(土)
朝から茶道お稽古。先生から「ポルコくんは先生として人気があるわよ」といわれる。淡々と教えるからだそうだ。しかし、りょうくんの教えっぷりは素晴らしい。
それから、りょうくんと白鳥庭園のお茶会に参加し、その後、食事をしてから池田重子コレクション展示をみる。刺繍が凄い。
表千家同門会に晴れて入会。カードを定期入れに入れて、京都へ。
夜は、タイ料理「イーサン」美味。

4/2(日)
朝から慈照寺へ。初めて同仁斎の内部へ。これは、本当に感動的だった。ミニチュア化された、静質な世界。障壁画もとてもよかった。
それから、都をどりを見に。舞妓さんをみて、涙が出る。最近、泣いてばかりだ。
喫茶店でゆっくりしてから、不動産屋へ。未来について話す。
リバーさんにて、食事を頂いてから、しっかり、自分の言葉を交わす。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1965-aa2f21a5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。