週末備忘録

2017年03月26日 20:37

3/21(火)
飛行機案件、最後の定例。さほど話をしたことがない事務の女性に「ポルコさん、いつまでこちらにいるんですか?」と聞かれ、「あ、僕異動なくなったんす」と答えたら、喜ばれた。

3/22(水)
会社の送別会。酔いが回らないと、話もできないようなメンバー(私にとっては)のため、出来るだけビールをかけ込み、はっちゃけてみても、結局は冷静な自分がおり、自己嫌悪のような状態に。久々に、嫌な気持ちになった。

3/23(木)
気持ちをリセットしたいときや、落ちつきたいときは、薄茶を点てて飲んでいる。キッチンで立ったまま点てるのだが、それでも、お茶の精神は存在する。心も落ち着く。今は、志野焼きがお気に入り。外出時は、家でお茶を飲むことを想像すると、少しウキウキする。

3/24(金)
昼前に、歯医者へ。右上の歯が染みるのを感じるのだが、特に虫歯ではなく、むしろ、歯ブラシはしっかり出来ていると褒められる。ちょっと嬉しい。
午後は、会社でお寺の模型作製。施主からの条件がどんどん変わるので、案件を辞退するくらいのつもりで強気の対応を営業さんにもお願いしているのであるが、模型を作ると愛着がわき、やはり作りたいと思う。実現できるように頑張ろう。
夜、職人さんと電話。

3/25(土)
8時起床後、ランニングへ。1時間しっかり走るが、身体が重い。
昼前に、京都へ。北野天満宮の骨董市へ。志野茶碗と井戸茶碗が気になるが、購入するには至らず。今は、加藤麦袋の志野茶碗が気にいっているので、さほど手が伸びないこともある。お店の人と会話すると、勉強になる。
夜、リバーさんにて、職人さんのカレーを頂く。カレーの香りは、何度もお伺いしたいつかの憩いの場を思いだす。

3/26(日)
午前中はリバーさんにてゆっくり。
昼前に、大阪へ。仕事の関係で、一心寺を見る。その後、天王寺周辺を少し歩く。寺院あり、浮浪者あり、シャッター商店街に、ゲームセンター、動物園と、色々なものがごちゃ混ぜになっている。不思議な地域である。
地下鉄を乗り継ぎ、大阪天満宮を見てから、新大阪から新幹線で名古屋へ。
高島屋で父の誕生日プレゼントを購入し、栄で茶碗の本を購入し、雨の中帰宅。
これから、できれば軽くボクササイズをしようかと。
明日は。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1961-8626cd40
    この記事へのトラックバック


    最新記事