
--年--月--日 --:--


週末備忘録

2017年03月05日 22:21

2/27(月)
お寺案件に、全力で取り組み始める。建物用途「寺院」と書けるだけで、幸福を感じる。

3/1(水)
今週から、会社ではイヤホンで音楽等を聴かず、携帯でも、朝以外はイヤホンをしないことにした。すると、必然的にスマホを見る時間も減り、目が疲れなくなった。これは、身体にとって、とても良いことのように思う。これからも続けたい。
夜、お寺のCGをいじる。軒を下げると、ぐっと印象がよくなる。少し、お寺設計の感覚が芽生えたかもしれない。
爆笑問題のラジオを、時々Youtubeで聴くが、まるで現代落語である。

3/3(金)
この一週間は、久々に満たされた日々だった。身体も健やか。
お寺は、何か新しい試みとか、そんなことは全く考えていない。ただ、無事、あの場所に建つことができれば、それでよいと思う自分がいる。

3/4(土)
午前は、持ち帰ってお寺の図面をいじる。あまり、家に仕事は持ち込むべきではないと、これ以上は手を触れず。
昼からお稽古。総飾り。
夕方はクリーニングの着物を引き取ってから、写真現像へ。これまで撮りためてお寺の写真を現像し、宗派や創建年などでリスト化し、手に触れられる形に整理し直す。
夜はその作業。かなりしびれる。

3/5(日)
前日から続いて、お寺の写真整理。
お昼は、更に現像。そして、整理を終えたのは15時頃。
少し昼寝をしてから、ランニング。しっかり1時間。外は、暖かい。春か。
夜は、簡単にうどんを食し、読書。茶道友達から借りた利休の漫画が面白い。
身体が良い感じで疲れている。明日からも、快活な日々が続くと良いが・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1952-3f9a1b12
    この記事へのトラックバック


    最新記事


