
--年--月--日 --:--


週末備忘録

2016年12月27日 21:23

12/19(月)
いつものコンビニ。いつもと同じようなものを買った時、外国の女性が「またお願いします」と言ってくれた。ちょっと、嬉しい気持ちになる。

12/21(水)
会社のトイレで、普段あまり話をしない先輩を話しかけられる。「ポルコさんの、抑揚のない、いつでも静かな歩き方が好きです」と。感情の抑揚はかなりあり、会社を辞めたいとか、大声で罵倒してやりたいとか、それぐらいのフラストレーションは溜まっており、それを忘れる為に、会社では感情を殺している。しかし、それすらも外部からみて感じられないのであれば、それはなかなかのものかもしれない。
『逃げ恥』の最終回を観る。スッとした、良いラストだったと思う。思ったのは、ラブソングは世界にひとつしかないということと、幸福は平凡な日常の風景にあるということ。ある意味、哲学的だったな。

12/23(金)
京都駅のPORTAL CAFÉで待ち合わせ。朝食を頂く。
大山崎山荘美術館でクートラス展。ソプラノ歌手とバイオリンの演奏を聴く。喫茶で小休憩。
京都駅美術館でミロコマチコ展を観る。クートラスとは異なる躍動感。絵本の恐さ、奥深さ。
スープストックで昼食。
リバーさんでプレゼント交換。
ケーキを引き取りに外へ。
クリスマスパーティ。

12/24(土)
リバーさんにて朝食。
パーさんに乗り、鴨川沿いに、柳桜園さんへ。お抹茶を購入。
四条のマックで小休憩。宮部みゆき『火車』を読む。
ニューバランスの576を探す。
眼鏡市場にて、ジョンレノンモデルの眼鏡を購入。
喫茶店にて軽い昼食。小休憩。
パーさんにて、ソイルさんへ。そして、ロームシアターの蔦屋で小休憩。
ホホホ座をのぞいてから、リバーさんにパーさんを置いて、バスにて今出川通りを西へ。バス停から歩き、大宮銭湯へ。
銭湯上がりで、コンビニにて休憩。その後、万年青さん。
カラオケに行き、タクシーにてリバーさんへ。

12/25(日)
午前中は、リバーさんでゆっくり。
昼前に、北野天満宮の天神さんへ。骨董市を見ながら、諸々食す。大須観音で出会った骨董屋さんと再会する。
先斗町の歌舞練場にて歌舞伎を観る。とてもわかりやすく、面白い。
近くの居酒屋で軽い夕食。熱燗が美味しい。
新幹線で名古屋へ。
幸福過ぎる、幸福が溢れた3日間。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1924-fa1720d4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


