週末備忘録

2016年12月04日 18:04

11/28(月)
睡眠時間6.5時間。
朝、薄茶をたてる。
ノー残ディにて、星が丘のマザーハウスへ。ほしかった鞄を購入。とても良い。
この鞄は、入社以来苦楽を共にしたポーター鞄の代役である。私は、この鞄そのものの美しさと共に、かつての鞄を休ませてあげる意味で、購入した。

11/29(火)
睡眠時間6.5時間。
朝、薄茶をたてる。
マザーハウスの鞄は大きく、これをもっていると旅行に行けそうな気持になる。

11/30(水)
睡眠時間6.5時間
オープンカーは、スピードと、エンジン音と、排気ガスと、車の特徴を一気に生で受けるような、そんな形式である。いわば、車の功罪を肌で感じる。そんな意味を自分なりに付加する。
会社のパソコンが、そろそろ変え時である。印刷するだけで、かなりフリーズする。しかし、それは人間のようでもあり、逆にリアルな何かに思える。あらゆる操作が、何ともなくスムースに、一瞬で行われたら、きっと、もっと不愉快な私になるであろう。
夜は会社の忘年会。あまり楽しめない。嘘は、それが嘘だと意識し続ければ、嘘ではないのかもしれない。嘘と思わず、本当のような嘘で通そうとする人の方が、よっぽど嘘つきだ。

12/1(木)
睡眠時間6時間。

12/2(金)
睡眠時間6時間。
代休を取得する。それだけで、そわそわする。あの仕事はどうだったか、あの人からメールが入っていないか、など。会社を辞めよう等と思っている人間にしては、小さなことでずいぶんとウジウジする。
車を走らす。車内には、辻井さんのデビューCDが置いてある。このCDは、今のところ、車から出していない。とてもお気に入りなのだが、そうだからこそ、車のなかで聴くようにしている。それは、とても贅沢な時間だ。
マックに入りながら、車を見る。こうやって、自分の車をまじまじと、ゆっくり見た事がなかった。しびれるような格好良さではなく、ややもっさりしているが、それが自分にあっているような気がする。

12/3(土)
睡眠時間8.5時間。
ブックオフで見つけた、ポーターのバックパックが気になっている。バックパックが必要な旅行など、久しくしていないが、あれがあれば、どこへでも行けそうな、そんな幻想を抱く。
昼後、1時間ランニング。スピードは図らず、ただ1時間走る。歩かない。そう決めると、好きな道を自由に走れる。「私の脚」という乗り物は、実に自由だ。
夕方前から、茶道稽古。初炭と濃茶。8時頃終わり、かずみさんを送り届け、帰宅。

12/4(日)
睡眠時間8.5時間。
平均睡眠時間6.9時間。今週は良かった。平均睡眠時間としては、やはり6.5時間程度ということだろうか。
午前は、諸々所要をこなし、昼は行きたいカレーうどん屋に行ったら休みで、ちかくのかつ丼屋で、カツカレーを注文。カニクリームコロッケを食べたが、まぁまぁというところか。昔、母が作ってくれたカニクリームコロッケの方が断然美味しかった。しかし、母の料理の味って、身体にどう影響しているのだろうか。
帰ってから、松浦弥太郎の本を読みながら、ラウンジチェアで眠りにおちる。2時間程。
起きると、ラインでお茶仲間から飲み会の誘いあり。検討中。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1919-f3d1a5aa
    この記事へのトラックバック


    最新記事