週末備忘録

2016年11月20日 18:36

11/14(月)
睡眠時間5.5時間。

11/15(火)
睡眠時間5.5時間。
いつもより早い出勤。かつて乗っていた電車。かつて同じ電車に乗っていた女性を見かけ、不思議な気持ちになる。
今の仕事をしていてきついと思うのは、「設計者」が思う普通が、身体的にわからないということだ。
スーツがきつい。少し太った。
それでも、人に優しくされると嬉しい。

11/16(水)
睡眠時間5.75時間
別会社の設計の人から、違法建築のまま完成させると話がある。結局、こちらから是正したが、こんなこと、実際は日本の色々なところで起きているのだろうか。

11/17(木)
睡眠時間7.5時間。

11/18(金)
睡眠時間4.75時間。
いつものコンビニにて、オーナー以外は皆外国人なのだが、定期的に人員が変わっている。どういうことだろうか。

11/19(土)
睡眠時間7.25時間。
朝からボクササイズ、掃除、所要をこなす。
午後から茶道。初釜と濃茶の練習。なかなか難しい。
夜は、りょうくんと歌川広重展を見てから、夕食は居酒屋で。
楽しい夜。

11/20(日)
睡眠時間9時間。
平均睡眠時間6.46時間。
午前はランニング30分。かなり疲労し、そのまま寝てしまう。昼はあさり炊き込みご飯。美味。
昼から車にて、お茶の先生に頂いたチケットでオーケストラを聴きに。ゆったりと、ボーっと出来る時間。とても貴重な時間。服は、正装をする。清潔感を大事に。松浦弥太郎の影響もあるが、茶道の影響は大きい。
家に帰り、あさり御飯を食べ、ブログをまとめる。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1911-ab82f2c4
    この記事へのトラックバック


    最新記事