
--年--月--日 --:--


週末備忘録

2016年11月08日 19:01

10/31(月)
睡眠時間6.25時間。

11/1(火)
睡眠時間5.5時間。
寒くて、スウェットを着る。段々冬に近づく。
映画『風立ちぬ』を観る。

11/2(水)
睡眠時間7時間
お菓子を食べ過ぎか、身体がぶくぶくしている。椅子に座ると、久々にスーツが少しきつく感じる。
事務所には、昼休みに保険会社の営業の女性が来ている。笑顔で(かなり)しつこく付きまとって来るが、彼女は、その行動自体どのように感じるのだろうか。就職する前から、そのようなことを期待したいたのだろうか。

11/3(木)
睡眠時間6.75時間。
昼過ぎ、サワちゃんからの急なメールで、南山寿荘へ。行きはオープンカーで。寒く疲れる。オープン納め。
ランクルへの興味が続く。車に興味を持たない人生だったから、この歳で、色々な車に目がいく。

11/4(金)
睡眠時間6時間。
新しい仕事を始めるとかなんとか。今後の異動は、どうなるのだろうか。仕事するのは良いのだけれど・・・

11/5(土)
睡眠時間6.5時間。
茶道稽古の後、ランクルを見に中古販売店へ。ランクル60がやはり良い。外観も美しさも、内部の無骨さも。音がデカく、振動もあるように思うが、まるで運転席はコックピットで、飛行機のようである。しかし、ひとりで乗る車ではない。さんちゃんに乗って、4人しっかり乗る必要が生じたら、ランクルにしたいな、などと。

11/6(日)
睡眠時間9.5時間。
最近、匠明をとりあえず読了した。相当勉強になった。これまで自分が接してきた参考書のなかでは、最高のものである。
この日は、豊田茶会。まさかの正客。良い経験。正客は、できるできない関わらず、そこを通過すると、とても心がすっきりする。
夜は、りょうくん、たくちゃんとタイ料理からの泡盛バー。泡盛の美味しさは、まだまだ理解するところまできていないけど、とても楽しい夜でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1907-ab93c1b4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


