
--年--月--日 --:--


週末備忘録

2016年10月30日 22:48

10/24(月)
睡眠時間4.5時間。

10/25(火)
睡眠時間5.5時間。
ぐっすり熟睡

10/26(水)
睡眠時間5時間
ふと思う。自分が、今まで色々な人にバカにされたり、笑われてきたことを、幸福に思う。
彼を。

10/27(木)
睡眠時間6.5時間。
ノー残ディで早めに帰り、しっかり寝るが、朝起きると、なかなか目が覚めない。
リズムがあるのだろうな・・・

10/28(金)
睡眠時間5時間。
生きるしかない。選択肢がなくなった。それは、彼からの最大の贈り物かもしれない。

10/29(土)
睡眠時間7.75時間。計算の上の睡眠時間。
トイレにあるデルフト陶器を見ると、時間が経ち、青が薄れた方が、濃淡が現れ美しい。外にでも置いてみようか。時間が経ったときの美しさを、元々計算しているのだろうか。
安藤さんのマグカップでコーヒーを飲む。とても美しい。安藤さんの陶器は、「背景」としての美があるように思う。
高島屋にて、数年前に買ったジャケットの袖を詰めてもらった。クリスマスケーキの大きな看板の横に、おせちの宣伝。なんとまぁ。
夜は、借りて来た『風立ちぬ』を観る。堀越二郎も、東京から名古屋へいったのだな。

10/30(日)
睡眠時間7.75時間。
三島由紀夫がトレーニングしても筋肉質にならなかったら、きっとあの事件はなかったのかもしれない。
朝、京都へ行く際、ホームにて不思議な光景に出会う。子供二人連れたお母さんに、とある男性が寄ってきて「おはよう!」と挨拶したら、子供たちの顔まで姿勢を落とし「おはよう!覚えている?おじさんのこと?」とテンション上げて話す。それから、仲良く手をつないで、電車に乗っていった。色々な人間関係がある。
新幹線に乗りながら、今週の仕事を思い、胃が少し痛む。でも、このキリキリ感がなければ、なかなか成長はしないように思う。まぁ、どこかのお役所の方々にも、別のキリキリ感があるのでしょうが・・・
早朝京都に着くと、いつものカフェで朝食を済まし、ロームシアターの蔦屋へ。本を読みながら、匠明のお勉強。
先週、所沢に行ってから、しっかり人を乗せられる車にすべきかと思い、ランクルに思いをはせる。
午後、職人さんのご家族とお食事をし、それからリバーさんへ。ゆっくりしながら眠ってしまい、夕方バスにて京都へ。
京都を離れるのは、常に寂しさがある。
名古屋に戻り、ブログをまとめ、明日の準備。

161030.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1904-d804b507
    この記事へのトラックバック


    最新記事


