247_ギャルリももくさ

2016年10月08日 20:45

職人さんに教わった、安藤夫妻のギャラリー。民家を移築し、多治見にある。以前からその存在は知っていたし、安藤さんの作品も知っていたが、なかなか現代作家さんに触れづらいことと、どうも素直に良い作品過ぎ、なかなか触れられずにいたのだが、今日初めて訪れ、ずっぽりその魅力に浸る。
私としては、やはり安藤雅信さんの作品をメインで見たのだが、古典的でありながらモダンで、しかも安価。本当に、色々な方に素敵な生活をしてほしいと願っているような気がして、温かい気持ちになった。しかし、やはり茶碗は高いのですね。それはそれで、重要な気がしたり・・・

161008-e-1.jpg

161008-e-2.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1893-66542331
    この記事へのトラックバック


    最新記事