
--年--月--日 --:--


週末備忘録

2016年09月25日 20:47

9/19(月)~9/23(金)
風邪がなかなか治らず、雨が続いた平日。休日が2日あり、ゆっくり目ではあった。
金曜日は、茶道仲間と食事。ちょっと昔の高級感溢れる、エレガントな高級料理で、ウェイトレスがバニーガールだった。人生初バニー。20代前半くらいの女性も思えたが、この歳になると、サービスを受けながら「頑張れ~」という気持ちになる。おじさんである。

9/24(土)
午前はお茶のお稽古。たかこさんと。食事をして、ゆっくりしてから帰宅。午後は、車のおもちゃを売りに出す。中古品を扱うお店で引き取ってもらったが、後々引き取ってもらえるものを購入することが重要である。

9/25(日)
朝、喫茶店で朝食と匠明読解。
昼頃、栄でお買いもの。無印で道具箱と箒・ちりとり。それから、辻井伸行さんのCDを購入。辻井さんの曲を部屋で聴いていると、しっかり生きようという気になる。今は、CDウォークマンをスピーカーに繋げて聴いているが、iphoneもいいけど、こういった多少アナログ感が残っている方が、聴いている感覚があるような気はする。
夕方前、自転車でブラブラ。イヤホンでラジオを聞きながら、カーナビアプリをかけると、なかなか面白い。つい、ふらっと脇道を走ってしまい、カーナビがあたふたしているようで面白い。
日曜日、寄り道して出会った夕方の平凡な街は、あまりに平凡過ぎ、とても刺激的だった。何かを目を引く大通りも良いが、日常は、そんなところにたくさんある。自転車の快楽である。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1885-fac5ec4f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


