
--年--月--日 --:--


週末備忘録

2016年09月11日 22:08

9/5(月)~9/9(金)
コンペに追われながら、新しい案件の処理を行いながらの一週間。コンペ案件は、いつもどおり(?)上司の味付けがどんどん加わり、当初の自分のコンセプトからは離れてきている。これで困るのは、この計画のコンセプトを私が部長らに説明するときに、結局何をどう話したらよいのかわからなくなる、ということである。新入社員の頃は、まさのその泥沼状態であったが、今は声を発せられるので、ずいぶんと楽ではある。そう考えると、新人の頃は大変であったな。
金曜日は、睡眠不足により夜19時にノックアウト。早めの帰宅。家に帰り、『となりの山田君ができるまで』(だったかな?)というドキュメンタリーをYoutubeで見る。ジブリにも、弊社と同じような悩みはある。それはスタッフというか、外注さんについて。質とスケジュールをどのようにバランスをとるか。ジブリも、スケジュールのため質を落とさざるを得なかったことが多々あったのであろう。
最近は、三島由紀夫のことはあまり考えなくなった。宮崎駿の方が、人として立派な気がする。

9/10(土)
久々の出勤。茶道教室では天然記が行われているはずで、欠席となったのは残念。出勤したのは良いが、まさかのプリンターが使えないという。設計という仕事は、もはやプリンターがなければ作動しない。コンセント外したら機能不全になる生き方はしたくないな。
昼過ぎに仕事を片付け、京都へ。職人さんと家具を見てから、銀閣寺大西さんにて、とてもおいしいお肉を食す。贅沢。
リバーさんに行き、銀水さんに浸かり、就寝。

9/11(日)
朝寝坊。それでもまだまだ眠い。朝食を頂いてから、ぬくぬくとし、外出。
ぱぁさんに試乗させてもらったが、これがすさまじく快適で、瞬時に自転車について考える。結局、この日は頭の中のどこかに、常に自転車があった。
しょっぱなのれんこんさんが大ヒットであったが、それ以降はなかなか面白いながらもヒット作に恵まれず、職人さんの棚は、まだまだ懸案事項に。
夜、ゆっくり喫茶したら、新幹線で名古屋へ。ビッグカメラで扇風機を購入し、帰宅。何というか、思っていたような週末の憂鬱感がない。きっと、ぱぁさんとリバーさんと職人さんのおかげです。
9/5(月)~9/9(金)
コンペに追われながら、新しい案件の処理を行いながらの一週間。コンペ案件は、いつもどおり(?)上司の味付けがどんどん加わり、当初の自分のコンセプトからは離れてきている。これで困るのは、この計画のコンセプトを私が部長らに説明するときに、結局何をどう話したらよいのかわからなくなる、ということである。新入社員の頃は、まさのその泥沼状態であったが、今は声を発せられるので、ずいぶんと楽ではある。そう考えると、新人の頃は大変であったな。
金曜日は、睡眠不足により夜19時にノックアウト。早めの帰宅。家に帰り、『となりの山田君ができるまで』(だったかな?)というドキュメンタリーをYoutubeで見る。ジブリにも、弊社と同じような悩みはある。それはスタッフというか、外注さんについて。質とスケジュールをどのようにバランスをとるか。ジブリも、スケジュールのため質を落とさざるを得なかったことが多々あったのであろう。
最近は、三島由紀夫のことはあまり考えなくなった。宮崎駿の方が、人として立派な気がする。

9/10(土)
久々の出勤。茶道教室では天然記が行われているはずで、欠席となったのは残念。出勤したのは良いが、まさかのプリンターが使えないという。設計という仕事は、もはやプリンターがなければ作動しない。コンセント外したら機能不全になる生き方はしたくないな。
昼過ぎに仕事を片付け、京都へ。職人さんと家具を見てから、銀閣寺大西さんにて、とてもおいしいお肉を食す。贅沢。
リバーさんに行き、銀水さんに浸かり、就寝。

9/11(日)
朝寝坊。それでもまだまだ眠い。朝食を頂いてから、ぬくぬくとし、外出。
ぱぁさんに試乗させてもらったが、これがすさまじく快適で、瞬時に自転車について考える。結局、この日は頭の中のどこかに、常に自転車があった。
しょっぱなのれんこんさんが大ヒットであったが、それ以降はなかなか面白いながらもヒット作に恵まれず、職人さんの棚は、まだまだ懸案事項に。
夜、ゆっくり喫茶したら、新幹線で名古屋へ。ビッグカメラで扇風機を購入し、帰宅。何というか、思っていたような週末の憂鬱感がない。きっと、ぱぁさんとリバーさんと職人さんのおかげです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1880-ce8c6a88
    この記事へのトラックバック


    最新記事


