週末備忘録

2016年09月04日 22:07

8/29(月)~9/2(金)
コンペが始まり、なかなか労働時間が長い日々。ただ、コンペ工場案件をやりながら、名古屋に来て、ずいぶんと成長した自分を発見できるのは、ちょっとモチベーションになっている。その案件がどうかというよりも、今の自分について、この職場にいることの免罪符として、働いているような気がしないでもない。

9/3(土)
朝からお茶教室へ集合し、先生と生徒さんたちとお出かけ。まず「紙の温度」にて、いくこさんへの掛け軸を購入。素敵なお店で、自分も少々購入。それから茶道具屋「大崎商店」にて、茶道具を見る。かなりのヴォリュームでテンションがあがり、長次郎の写しなど、良いものをたくさん見る。色紙を入れる掛け軸を購入。
それからお茶教室へ戻り、寄せ書きをし、夕方までゆっくりしてから、食事をし解散。たかこさんが鍵をなくすトラブルに見舞われ、りょうくんと鍵探し。何となく、皆の連帯感が生まれ、ちょっとよい土曜日の夜。

9/4(日)
前日、ちょっと良い土曜日と思えたのは、たかこさんの忘れものが茶道教室で見つかったから。連絡が入り一安心。
10時起きからゆっくりとしたくし、名駅、栄方面へ買い物。所要を済ませ喫茶店でお勉強していると、りょうくんからメールが入り、茶道教室へ。いくこさんの見送りに立ち会うことに。
夜、緊張しながらその時を待ち、見送ることができた。ちょっとさびしいが、ほんのりした夜。
今日も、明日も、明後日も、月が綺麗でありますように。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1877-b8fc7029
    この記事へのトラックバック


    最新記事