週末備忘録

2016年08月28日 19:48

8/22(月)~8/26(金)
連休明けのお仕事。色々とドタバタする。
工場案件は、元請に怒鳴られ、法的な責任が負えないのに責任を転嫁されるという、下請としての大変さを知る。
木曜日は久々の御殿場。消防打合。それを受けての結果を知らされていないが、結果的にとても良い方向へ進んでくれたように思える。何事もなければ、御殿場からはこれで離れることになりそうである。といっても、新規案件が込み合っており、何をやらされるのか、わからない状態ではあるが・・・。
朝はボクササイズ、夜はヨガ、というのが、今週のペース。寝る前ヨガは気持ちが良いため、会社にいる時も、家に帰ってヨガをすることを思うと、少し嬉しくなったり。

8/27(土)
午前中は喫茶店でお勉強。匠明と茶道について。今は、日本建築と茶道、これが自分の軸である。
夕方から茶道のお稽古。久々。今回は逆点前。たかこさんが先にやったからであるが、とても心地よくできた。着物着て(その日は浴衣だったが)、お茶をたて、また頂くと、心が整理され、身体がのびやかになる。しかし、帰ってくるとどっと疲れが出た。
夜は、職人さんとお話をし、就寝。

8/28(日)
10時起き。平日に疲れがたまっていたようである。
昼過ぎから喫茶店でお勉強。好きなことであるので、特にノルマなど設けず、ゆっくりと、興味ある方向へ。そう思うと、受験勉強などは、やはり大変なものだったのだな。
夕方部屋に戻り、ランニング。段々、涼しくなってきているが、台風の影響か。
家に帰り、風呂に入り、グレープフルーツジュースを飲んでから、備忘録としてまとめ中。
明日からも、良い一日が続くと良いです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1876-422930df
    この記事へのトラックバック


    最新記事