週末備忘録

2016年07月10日 20:37

平日
飛行機案件に追われる日々。法的には設計責任がないため、仕事を処理していくイメージである。ここ数年、ひとりで設計したものが竣工してしまうという経験を何度かした。そのためか、多少自惚れがあることが否めない。これは、自信というよりは自惚れに近いと思う。そうすると、力が入らない。単なるわがままであるが、力が入らないのである。
それとは別に、幸福というか何というか、ずっと止まっていた社寺案件が動きそうである。まだ営業設計段階だが、今度は実を結ぶかもしれない。社内の軋轢があり、個人的には気持ちよく仕事ができないのだが、でも、やはり、楽しい。
火曜日、注文したDVDが届く。感想は別記。
また、平日はボクササイズを朝20分間行うことにし、朝ご飯と昼ご飯をしっかり食べ、夕飯は軽く(カロリーメイトかヨーグルト程度)することにした。この2週間程度で、体重が1.5キロ程度落ちた。身体も健やか。全てにおいて良い。

土曜日
朝から森野先生のお稽古。今度御茶会で疲労する、丸卓手前を教えて頂く。ほぼ、指摘なく「上手になったねぇ」と言ってくださった。子供のように、素直に嬉しい。
大和園の近くの喫茶店での休憩をはさみ、夕方のお稽古。りょうくんとみゆきさん。静かななかでのお稽古は、心が洗われる。

日曜日
午前中は選挙。お寺案件の図面描き。午後は食後昼寝。かなり寝てしまった。夢のなかでかなりうなされた。現実世界に戻ってきて、ほっとした。
午後ランニング。朝ボクササイズをしていると、2週間ぶりのランニングもいい調子。筋トレをしなくなったので、身体を覆う凹凸はさらになくなってきたが、それでも良い。なくなることは、おそらく必要ではないのだ。茶道でもあまり使わない。
帰りにコンビニに寄り夕飯を購入し、家に帰る。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1855-6bd4a896
    この記事へのトラックバック


    最新記事