
--年--月--日 --:--


週末備忘録

2016年06月26日 20:23

今週一週間も、平和に過ぎて行った。怒られることもままあったが、何も起こらず過ぎて行く。「サラリーマン」の幸福は、きっとそんな所にあるのかもしれない。時間はとられど、それで安定した給料がもらえるのである。自分は、ただ全く贅沢を言っている子供であるかもしれないなど、思ったり・・・。

6/25(土)
7時半起床にて、寮の朝食。午前中は読書をして過ごす。夏目漱石と、白井晟一と、井上章一。
それから、ボクササイズを20分行う。最近、お腹が出てきており、体重も増えた(60.5キロ程度)。しかし、仕事がハードなのか加齢か、ランニングが続かない。そこで、気軽にできるボクササイズをしっかり行ってみようかと思い、時間を割く。腰を落とし、身体全体を動かすように。
お昼は、解凍したご飯を茶づけにして食べるが、かけたサケフレークが腐っており、問答しながら食す。
午後は、昼寝の後、大和園でお茶の稽古。夏の御茶会に向けて、メンバー総動員でのお稽古。夜9時過ぎまで行う。
夜は彼女と電話でお話をしながら、寝る。

6/26(日)
8時半起床。前日買ったレーズンパンが朝食。
午前中はランニング。ボクササイズをやろうかと思ったが、昨日の頑張りで背中が筋肉痛で、天気も良かったため走る。やはり、走ると気持ちが良い。リュックを背負い、携帯と財布を入れて走った。ゆっくりゆっくりジョギング。途中で買い物して、そのまま走って帰る。少しでも、運動につなげるようにしよう。妙なプライドは捨てよう。
昼前に車を飛ばし、三好へ。御茶会の準備。先生とりょうくんと3人で、茶道具を選ぶ。楽しい。
車で帰宅後、床を整え、部屋を整理し、ブログを書く。
最近、あまりやることがなくなってきた。いや、あるのだけれど、絞られてきた。建築が何であるかよりも、木の声を聴くことの方が、今の僕には重要である。
大学時代から始めた思考の時代が、そろそろやっと、終わりかけたのかもしれない。そうであれば、嬉しい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1848-39b77f40
    この記事へのトラックバック


    最新記事


