
--年--月--日 --:--


週末備忘録

2016年06月19日 19:34

一週間は逃げるように過ぎる。逃げているのは、きっと自分である。しっかり、仕事をしているつもりである。しかし、それ以上のことをしてはいない。

6/18(土)
始発にて京都へ。10時に某工務店さんへ伺う。社長にお会いし、お話させて頂き、色々見せて頂いた。本を頂き、食事まで御馳走になった。正直、ここ最近、こんなに建築談義には花が咲いたことはない。とても面白かった。
ここで働きたい。そう思った。現実はどうとか、あまり深く考えてはいない。これから、色々お話させて頂き、考えてみよう。門前払いされるかもと思っていたので、とても嬉しく、希望となった。
特に、色々見せて頂いたなかで私が「現代ですね!?」と言ったら「当たり前やで!数寄屋や!」と言ってくれたことは、とても嬉しかった。北山会館まで車で送っていただき「ほなまた」と別れた。

北山会館で千家十職の展示が行われており、観覧。特に、職人さんたちのドキュメンタリー映像が興味深かった。

喫茶店で休憩してから、六条のゲストハウスへ。本日の宿泊場所。17時頃着き、テレビを見ながら彼女が来るのを待ち、夜は食事を作って、一緒に食べた。とても楽しい夜。

6/19(日)
9時起床で、朝からしっかり食事。桧の朝風呂に入り、家を後にする。細見美術館で杉本博司の展示会。以前千葉で観た企画の巡回展。同じ企画展を2回見るのは初めて。3階の半屋外にある茶室も見学。

それからスタバでゆっくりし、ロクさんに寄ってから、彼女と別れ、名古屋へ。色々とやることがあるが、今日は早めに寝よう。

気持ちが、憂鬱ではない。しかし、それは同時に、不安感でもある。大学の頃、ヨーロッパ周遊旅行を思いついた時の感覚に近いだろうか・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1846-db3cfaba
    この記事へのトラックバック


    最新記事


