
--年--月--日 --:--


週末備忘録

2016年03月27日 20:46

3/21(月)~3/25(金)
毎週ながら、バタバタな毎日。周囲の自分への態度が硬化したり軟化したりと、何ともいえない毎日。お寺の案件も、今後どうなることやら。好きなことをしようとすると、自分の意志を述べようとすると、どんどん生きづらい組織。私にとって、ここは最適な場所ではないのであろう。好きなことだからこそ、それに触れようとするからこそ、色々なものが見えてくる。今までオブラートで包まれていたものも、そうなってしまうと、ただの紙切れでしかない。自分は、社寺の部署に行けなければ辞めるのであろうと、ある程度明確に意識付けされている。それが良いかどうか、良くわからないが、今はそのように考えてしまう。
金曜日の夕方は、飲み会をキャンセル。とてもじゃないが、参加できる精神状況ではない。お世話になった先輩には申し訳ない気もしたが、それはそれで仕方ないようにも思えた。自分勝手な思考だが、そもそも、私は臆病で、周りの全ての人の御機嫌を伺っているようでもある。
沼津で、伝統様式を模した鉄骨造の神社を見る。やはり良くない。

3/26(土)
午前中熟睡。午後はお茶の稽古。先生に褒められる。しっかり稽古を積んで、精進したい。どんどん登っていきたい。
夕方より、会社へ。業務をこなすが、プリンターの交換時期でもあり、仕事が思うように進まず。休日出勤してでも、仕事をすべきなのか。今の日本はどうなのか。現代人が甘いだけなのだろうか。良くわからない。

3/27(日)
きっかり一日自分時間。奈良へ社寺見学にでも行こうかと思ったが、電球の交換をする必要があるため、名古屋で過ごそうと思う。朝もゆっくり9時起床。
午前中は掃除、身辺整理。お昼は久々の自転車で電球を買いに行きがてら、インド料理屋を見つけ入る。少し雑多なスパイスの匂いは、いつかのアジア諸国を思う。母は今頃デンマーク。物見遊山。色々な国の文化を堪能する、そういった趣向も確かによいと思う。
帰ってきてから読書、昼寝、ランニング、夕食、京都の職人見習いさんと電話で、今日記記載中。
週末、副部長から新たな案件の要請があったようだ。色々かぶっているし、そもそも御殿場も続くのだろうか。御殿場は外してほしいが、どうだろうか。
毎週、見えない日々である。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1804-cc8cc7dd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


