スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末備忘録

2016年02月28日 19:34

2/22(月)~2/26(金)
一週間は、せわしなく過ぎた。水曜日、ノーザンディなど取ったためか、その後しっぺ返し(自分のせいか!?と思いながらも)が来て、結局ドタバタ金曜日を迎える。金曜日は、電車発車時刻の10分前に起床してしまい、重要な会議に遅れないよう、寮からタクシーを飛ばすことに。ギリギリセーフ、この数カ月で一番焦った。周囲の方々に助けられた週末。平日に、木工屋さんとの打合せがとても面白く、興味深かった。今はどこか、遠慮気味に木と触れているが、もっと親しくなれる仕事がしたい。

2/27(土)
午前中、家に持ち帰った仕事を処理し、昼から茶道のお稽古。私はこの道なのだと、確信してしまうほど、この世界観が好きである。それゆえに、今回のお稽古はダメダメだったため、稽古後に自主練をした。結局、りょうくんも先生も付き合ってくれ、2回お稽古出来た。お稽古が終ったあと、先生から「テンポがいい」と言われ、とても嬉しい。堀口捨己を想像しながら、自分は茶人として、建築設計出来ないかなど、そんな野望を頂きつつ。家に帰って、また仕事。就寝。

2/28(日)
頑張って6時起床。メダカ水鉢掃除や読書をし、午後から栄、大須へ。吉田五十八の本を購入し、大須観音市ではミルクピッチャーを購入。帰って来がてら、最寄りのステンドガラスのある喫茶店でゆっくりし、家に買って昼寝、ランニング、風呂、夕食、読書、ブログなどなど。明日からはどうだろう。良い一日が、少しずつあるといい。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1796-53cf3474
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。