週末備忘録

2016年02月21日 22:34

2/15(月)~2/19(金)
多少余裕のある一週間。御殿場の仕事が少し落ちついてきた。というか、自分なりのフェードアウト感を見せているということもある。
水曜日は、仕事後京都へ足を運び、職人見習いさんの誕生日会。京都駅で食事。良い一日。
金曜日の人事面談後の飲み会は、破壊的だった。同期の女性となぜか言い合いになり「自分は今まで誰にも理解などされていない」と発言することに。日本酒もかなり入っており、記憶もあいまいだが、変に周囲に迷惑をかけてなければよい。帰宅後、ベランダ越しに、地面を見つめてしまった。

2/20(土)
昨日の飲み会でへこむ。へこむと同時に、ふつふつと沸いてくる。自分は、もはや自分の生き方をするしかない。誰か、何かを否定することよりも、廻りの人が何を言うかより前に、自分がこうすべきと。
午後はお茶のお稽古。帰宅後は、夕飯の買いだし。向田邦子の料理本を見ながら、トマトと青しそ和えを作る。美味。夜は仕事を進める。
12時になっても、なかなか寝付けない。妙な緊張があった。

2/21(日)
9時起床の後、近くの喫茶店で仕事をこなす。電車に乗り覚王寺へ。弘法市が開かれているとのこと。さほど大規模なものではなかったが、雰囲気を楽しみ、日泰寺を参拝。その後、仕事上の付き合いをしているお寺さんに伺い、家へ戻る。
ランニングを済ませ、風呂に入り、簡単に食事をし、仕事をする。仕事しながら、見習いさんと長電話。昨日は電話を頂いたが、精神的に話すことができなかった。未だに子供である。申し訳ない。
今は、辻井さんのピアノを聴きながら、ブログを書き、ビールを飲むか、本を読むかして、寝るべし。
明日から、どんな日々が待っているか。否定したいことが目の前にたくさんありそうだが、肯定すべきことを探し、少しずつ歩いていきたい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1792-4121985f
    この記事へのトラックバック


    最新記事