週末備忘録

2016年02月07日 20:42

2/1~2/5(金)
いつも通り、多忙な一週間。あまり記憶がはっきりしない程。金曜日は、午前中御殿場市役所へ。静岡の人は、とても気が良い。そして、なぜかいつも晴れている。富士山も綺麗で、束の間の休息(仕事ですが)だった。金曜日の打合せ後、先輩方と飲んだが、簡単にお説教される。優秀な先輩故、しかと受け止めますが、世界観が違うように感じた。そんな話を職人見習いさんにすると「いつも同じ話」と一括される。その通りと思い、久々に、一人考えてしまった。

2/6(土)
12時まで寝る。久々である。家で仕事をしようかと思ったが、とりかかろうとすると気持ちが悪くなり、結局休日出勤することに。夜19時頃に、ある程度片付けると、その後は、自分持ち案件の模型作製へ。これが楽しい。学生の頃から、常に夢想しながら空間をイメージしてきたが、その流れのまま、仕事をしているよう。自分がコントロールする仕事は、必要以上に夢中になるが、誰かがコントロールしだすと、とたんに興味がなくなってしまうのは、ちょっと良くない癖であろう。

2/7(日)
この日も、朝11時まで睡眠。平日の疲れが出ている。昼はお茶のお稽古。今年初の着物だが、とても清々しい。オープンカーでの走行も心地よい。家に帰ってからランニングするが、ほとんど走れない。途中からゆっくり歩いて、早めの風呂に入ってからは、夕飯の買いだしに行き、家で食事をし、見習いさんとお話をしてから、洗濯物をかたし、食器を洗い、靴を磨き、今に至る。明日からは、ちょっとで余裕のある一日であることを祈る。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1783-da4a66a3
    この記事へのトラックバック


    最新記事