週末備忘録

2016年01月24日 19:02

1/18(月)~1/22(金)
月曜からフル残業の日々。大型案件が動き出し、それに追われるが、自分の案件も遠方のため、外出するだけで時間がなくなる。日々、周囲の人との連携を上手く図らないと、スケジュールに色々な物が乗っていかない。それなりのスピード感で物事を検討しなければならないが、私の能力ではまだまだ追いつかない。上司や先輩に怒られながら、毎日資料を作るといった、まるで新入社員の時のような感覚。なかなか精神的にはしんどい一週間であった。

1/23(土)
休日出勤。労働状況改善が謳われる昨今であるが、今の案件状況では、毎週土曜日出ないと廻らない気がする。それでもお茶のお稽古に行くことは、自分にとっては必須なので、仕事の合間でお稽古へ。
お茶の稽古は良好だった。上手く出来たからではなく、先生との話が上手くいったから。お茶は技術ではなく心である。
夜は23時まで残業。しかし、バタバタした日々だと、一人でゆっくり仕事出来る時間は、とても幸福に思えてしまう。

1/24(日)
久々の、一日名古屋で過ごす休日。朝ブログを書いたり、溜まっていた整理を終えると、栄へ。ズボンを買ったり、その他諸々雑品を購入。
14時頃家に戻り、さらに色々整理してから、ランニングへ。久々のランニング。最近、朝昼としっかりボクササイズ、腹筋ローラーを行っており、体調が良い。しかしランニングは久しぶり。今のテーマは、ずっと走ること。以前のようにペースを一定に保つことではなく、とにかく走り歩かない。そして、最後余力があれば、出来るだけスピードを上げ、ある程度力を出し切る。走りながら、走ることを調整すること。それはなかなかうまくいっている。
夜、早めに風呂に入り、レトルトカレーと生野菜で夕食。煎茶を飲みながらしっとり夜を過ごしているが、ちょっとお酒を飲みたいなとも思いつつ・・・
明日からの日々に対する憂鬱は消えないが、しかし、さほどでもない。目の前にあるこの存在そのものが、私を鼓舞する。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1780-37c80622
    この記事へのトラックバック


    最新記事