
--年--月--日 --:--


週末備忘録

2016年01月17日 23:47

1/12(火)~1/15(金)
新規大型案件にて、てんやわんやな一週間。デザイン案件であるのだが、自分の趣向が向かず、それはまったくもっていいわけであるが、気が重い。工期もかなり短い。久々にナーバスな一週間。

1/16(土)
9:00
起きてから洗濯物の整理、靴磨き、メダカ水替えなど、家のことをこなす。

10:30
車にて豊田民芸館へ。濱田庄司展を見に行く。濱田庄司は河井寛次郎とは異なり(ある意味)真の民藝作家だと思う。透明性がある。

13:30
車を走らせ、車屋さんへ。スタッドレスタイヤの交換を行う。待っている間、ケンタッキーで昼食、神社散歩。

18:00
車で家に帰り、京都へ。いつもの銭湯に入り、職人見習いさんの家へ。美味しいパスタを頂き、就寝。


1/17(日)
8:00
起床し、四条へ。朝食を食べ、能を見る。翁と、鶴と亀。とてもよかった。能が好きな理由は、建築空間が尊ばれていること、私自身の感情表現とリンクすること。昼食をはさみ、午後も能を見てから、蔦屋でブラブラし、三条へ。

15:30
見習いさんが見たかった展示会と、その他お店を覗く。良店あり。

18:00
牛角にて夕食。喫茶店でコーヒーを飲み、解散。幸福な2日間。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1772-3558d4be
    この記事へのトラックバック


    最新記事


