
--年--月--日 --:--


とある東京での週末

2015年11月14日 19:09

コンペにて、始発終電のような生活のなかで、先週末、強引に時間を作り、東京に向かった。恩師の家のオープンハウスである。建築にも興味があったが、それ以上に、恩師に会いに行ったわけである。

雨化粧のなか、5階建ての階段を上がっていくと、なじみの顔がたくさんいた。施主は恩師で、意匠設計、構造設計は当時の先生で、設計担当は同級生であった。旧友にも会い、話がはずむ。

学生当時、私は一人暗い世界を歩いていたように思う。そのなかで、光をもって接してくれた数少ない友人に会えたことはとても幸運であり、それと同時に、自らの立ち位置も再認識した。

せっかく東京へ行ったので、他にも色々廻ろうかとも思ったが、みんなとの話が美しく、時間を忘れてしまった。とてもよい一日であり、とても良い学生時代だったのだと、改めて感謝した。

151114-4.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1741-d153a464
    この記事へのトラックバック


    最新記事


