スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私の肉体

2015年04月30日 17:15

スポーツジム通いを辞めて一か月。身体がぶよぶよである。これまで付けた筋肉が一気に落ちたような、そんな感覚である。

そう考えてみると、筋トレというものはなかなか考えものである。つまり、私の生活では、外見からわかるような盛り上がった筋肉は必要ないということで、と考えると、そんな肉体を必要としない私の生活はどうなのかということにもなるのであるが・・・。

最近、筋肉を必要とするのは、会社での書類廃棄日だけである。その時は、重い段ボールを次々と運び出すので、役に立つ。役に立つというのは、重いものを持てるということではなく、見た目華奢な私に、女性陣が遠慮せず段ボール運びを任せるかどうか、ということなのである。女性にモテるとかそういうことではなく、妙な遠慮というか配慮というか、そういうこと面倒臭さから逃れたいのである。

ウェイトトレーニングは、気持ちが良いものではなかった。だから、それによって形成された私の(僅かながらの)筋肉も、自然と落ちるのであればそれでよいと思ってもいたが、ストンとなくなると、ちょっと違和感を感じる。

ムキムキなマッチョにはなれないし、なろうとも思わないが、自分にとって、心地よいバランスは保っていたい。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1625-1065ec94
    この記事へのトラックバック


    最新記事


