
--年--月--日 --:--


それは、きっと南風に乗って・・・

2015年04月06日 22:39

昨日、川岸を走りながら、ふと、もっと本音で生きてみようかと思った。その方が、もっともっといろんなことが上手くいくのではないかと・・・

部屋に戻って、facebookに文字を打ってみた。Facebookは、実名を出しているため、これまで何かを語る気にはならなかったが、どこかの誰かさんが、悩んでいそうに思えたので、書いてみたのである。

といっても、私の言葉ではない。私は、ニーチェの言葉を選んだ。なんとなく、選んだのである。

すぐに返答があり、逆に不安にもなったが、もし、彼の言葉が、彼女を勇気づけることができたなら、私は偉大な哲学者であり、建築家である。なぜなら、世界を変えることよりも、一人のひとを勇気づけることの方が、よっぽど難しいからである。

誰かに届く言葉も良いが、届かない言葉も、また良い。

でも、届いた方が、やっぱりちょっと嬉しい。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1607-8e0d05ee
    この記事へのトラックバック


    最新記事


