春先

2015年02月26日 22:36

会社から部屋に戻り、スポーツジムへ行くまでの時間、ラウンジチェアに身体を預けると、とても心地よい。ラウンジチェアは、常に快適であるというわけではないが、時々、驚く程の包容力がある。気づくと、今日はラウンジチェアの誕生日である。Yチェアと並んで10年目である。

こうしてみると、まだまだくたびれない。私が寿命でこの世を去る日が来ても、この椅子は健在であろう。

椅子の写真と共に、自分の写真も撮るようにしているが、自分の写真をとる習慣がない私にとっては、私が生きている貴重な証拠画像となっている。

着ている服を見ると、年によってバラバラである。暖かい冬もあれば、寒い冬もある。今年は、既に春の風を感じつつある。ちょっと、まだ早いような、寂しいような気持ちである。

事務の女性が髪を切ったので「もう春ですね」と話しかけると、「春が来るといいですね」とほくそ笑みながら言った。

まぁいいさ。笑われながら生きていくさ。その方が、春らしい。

150226.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1587-14a8718f
    この記事へのトラックバック


    最新記事