スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


それなら、

2015年02月15日 19:16

今日は、本当は大阪・京都へ行くはずだったが、昨晩の目覚めから、中止となった。

それは、本当はなかなか辛いことであるはずで、だけど、朝日はいつものように明るかった。

一日、空白の時間を過ごそうと思い、私はお気に入りの喫茶店へ向かった。モーニングを食しながら、本を読んだ。

それから、名古屋名物大鳥居を見に、電車に乗った。色々な人がいるもんだと思った。

吉野屋で牛丼セットを注文するが食欲がわかず、ただ、携帯にあの顔が再びアップされているのを見て、嬉しくなり、私は牛丼を食した。

それから、大須観音へ向かって歩き、なんとなくフィギュアなど見た。どれも買う気が起きなかったが、やたらカップルや夫婦を目にする。大須観音様にお参り。どうか、明日も晴れますように。

栄までとぼとぼと歩き、地下のカフェで読書する。五重塔に関する本。これはなかなか大当たり。

14時過ぎ、寮の方へ。途中下車し、川辺を歩く。毎日電車から見ている風景。歩いてみると、とても気持ち良かった。夕暮れ前、肌寒いこの時間、人もまばらであり、斜陽を思わせる。

コメダ珈琲まで歩き、いつもの食事。本を読んで、ボーっとして、携帯を見て、本を読み・・・。

夕方、寮へ向かって歩き出す。体重計に乗ると、なぜか1キロ痩せていた。

ひとつ思っていた事は、悲観的にはならない、ということ。

私にとって、最も難しいこと。

それなら、何回だって、何十回だって・・・

150215.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1573-a269557c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


