何回だって、何十回だって・・・

2015年01月25日 21:00

ここ数日、といっても3日間、バカみたいに同じ曲を聴いている。Back numberというグループが歌う『花束』という曲である。たまたまラジオで耳にし、翌日にはダウンロードしていた。

とある男女のカップルが、将来一緒に生活することを思い描き、会話形式で彼の彼女に対する気持ちが歌われている。どことなく結婚式ソングな感じがするが、私の場合はそうではない。

「僕は何回だって、何十回だって・・・」

実際、そのように思っても、何十回も何かをできることなんて、なかなかない。私のこれまでの人生でもそうであった。私は、幸福な生活をイメージし、この曲を聴いているのでは必ずしもなく、結果が見えるまで、いや、結果が見えたとしても、何回だって、何十回だって・・・と思っているのである。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1555-161f2dba
    この記事へのトラックバック


    最新記事