スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンコツ

2014年11月16日 21:23

休日出勤な日々が続いている。仕事に対しては、出来る限り真摯に向き合いたいと思っているが、今の施主を考えると、こっちが必死に働いても、それが何かしらの形を伴い返ってくるような期待はない。結局、それが全体のムードを下げている。こういう場合、私は粛々と、先行して物事を整理することに徹する。

今日、冬物のコートを買った。それなりの値段がしたが、コートくらいは良いものを羽織っておくことは、30歳独身男性としてもマナーとも思え、購入した。ある程度大きな金額を使うことは、それなりの爽快感はある。早く届いてほしい。

同期はどんどん結婚し、独身であることを周囲から多少心配される年齢になってきた。結婚することがどれだけ素晴らしいことかはわからないが、結婚できない30代男子など、鬼才かポンコツかどっちかのように思えてしまう。自虐的になっているわけではなく、素直にそう思えるのである。自分がポンコツであることは大いに認めるが、出来るだけいいポンコツになりたいとは思う。

先週、金曜日の午後、「本社」と書かれたホワイトボードに、一瞬私は寂しさを感じたが、図面ににらめっこを始めれば、後は気が楽だった。本当に、人間というものは不思議である。

あまり理論的に考えてはいけない。常に優しく、いつでも、何度でも。いいポンコツでいたい。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1485-6b432f3b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。