
--年--月--日 --:--


10年間の相棒

2014年10月05日 21:00

ふと携帯に映った日付を見ると、今日は10月5日。なんかの日だったような気がするが・・・と思ったら、Yチェアの誕生日であった。

そして、購入し東大宮のアパートに届いた日を確認すると「2004年10月5日」とある。つまり、今日はちょうど10年目ということになる。20歳で購入し30歳になったが、どんどん使いやすさが増し、どんどん美しくなっていく。10年経つと、色々な物が朽ちていくだろうが、この椅子はその衰えを感じさせない。

ここ数年、新しい椅子を買いたいという欲求は湧かない。最もスペースがないだけで、新居でも構えたらほしくなるのかもしれないが、今ある椅子を大事に使いたいという考えからでもある。それほど、私の場所を来てくれた椅子たちは、とても美しく思える。

だが、正直このYチェアは別格である。全てにおいて、美しい。

時々、そんな幸福を感じながら、平凡な10年を共に過ごしてきたのである。10年後、また同じような感想を抱いていそうである。

141005-2.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1460-e82615ff
    この記事へのトラックバック


    最新記事


