スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30代の小さなマニフェスト

2014年07月05日 21:39

30歳になり、少なくとも今日までは大きな変化があったわけではない。でも仕事上で、あるいは私生活の上でも、意識的な変革はあった。

私は、形式にこだわることがあるため、仕事上細部に対する追及を怠る癖がある。怠るというか、仕事上はスケジュールが常に厳しいため、全体の工程を加味すると、ひとつひとつ追及していると、全体的に破たんするのである。(全体を破たんしないように心がけているが、それは基本的に当たり前とされるため、その功績は評価されづらい。逆に、小さなディテールにこだわりがないことに、よく上司に怒られた。大抵の人は、目に見えるものしか見えないのだ・・・)

ただ、入社6年目にして、段々と仕事を覚えてきたため、多少余裕が出て来た。建築的な事柄について、調べるのも早くなった。今は、仕事上ひとつひとつしっかり考え、調べるようにしている。それが当たり前のことであるが、その当たり前のことがなかなかできなかったし、させてもらえなかった(これは言い訳)。

小さなことだが、とりあえず当面は、これが私のなりのマニフェストになろうか。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1379-fb8705ee
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。