非哲学的で哲学的な若々しいカップル

2014年06月14日 21:51

名古屋は喫茶店の街だが、なんだかんだ、一番利用するのはドトールであったりする。その辺は、結局東京人と言うか千葉人である。

この間、ドトールでカフェモカを飲んでいたら、となりに若いカップルがいた。男性は就活中のようで、女性は学生だろうか。付き合っているわけではないが、お互い好意は持っているような感じで、ちょっとぎこちない会話と、多少無理して笑っているシチュエーションが若々しかった。

そんな二人の、どうでもよい話がちょっと面白かった。

「あの先生、人を殺すことが本当に悪いことかどうかとか言っとったけど、そら悪いやろ。犯罪や」

非哲学的な会話だが

「今年麦?稲?うちは麦なんよ。麦だと熱くない?」
「あー、熱い。うち今年は稲なんだよ。涼しいよ~」
「いいな~」

ちょっと哲学的に思えた。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1362-0d1bda21
    この記事へのトラックバック


    最新記事