
--年--月--日 --:--


名古屋な週末

2014年04月06日 20:53

週末、まだ仕事がゆるいので2日間しっかり休み。まだネットが開通していないため、寮のラウンジチェアに座りながら、iphoneで書く。

昨日は、朝ゆっくり起きて、東山動植物園内の世界メダカ館へ。たまたまネットで見つけたのだが、やたら家族連れのなか訪れた。

それから、メダカの餌を買いにメダカ専門店へ。郊外にあるため、田園風景を単線が行く。素敵なおばさまのいる店で、餌を買う。

それから市街にある巨大ショッピングモールへ。ペット用品店へ行き、メダカ関連商品を物色。メダカメダカな一日だが、まずは彼らの生活を確保せねば。

帰り際、寮近くのスポーツクラブに。とりあえずどんな感じか見学。

今日は、朝から区役所へ。住民票を移し、印鑑証明を発行する。わざわざ名古屋市民になったのは、実家のままだと、選挙に参加できないからである。

それから、ランニングコースを探す。週末10キロランニングを継続したいが、なかなかうまいコースがない。

その後、数ある喫茶店のひとつに入り、コーヒーを注文。もれなく無料でモーニングが付いてくる。さすが名古屋。

午後、昨日見学したスポーツクラブに入会する。ランニングコースが見つからなかったことが何よりの要因だが、人との繋がりを得るためにも、良いことかと思った。来週から、ここで運動である。

やたら子供を見た週末。子供を育てるには充分な年齢な私。

あまり深く考えず、適度に周りを見ながら、まっすぐ、寄り道しながら生きてこ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1305-92662fd3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


