スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空白の日々

2014年03月02日 23:39

今週は、あまりに暇だった。異動前の空白か。ただ、以前であれば暇であることが後ろめたい気持ちだったが、この年になると、全く気にならない。異動するからということもあるが、周りの目が気にならなくなってきている。

金曜日は、後輩に寿司をおごり、土日は執筆に時間を割いた。本日は喫茶店で過ごしたが、面白い会話がたくさんあった。どういうわけか、付き合い始めというか、お見合いのような会話をするカップルが2組あった。相手の機嫌を伺いながら、探りながらの会話は、私には到底無理だと思った。そういう意味で、私は結婚は遠いのかもしれない。でも、うわべだけで結婚しても、どうしようもないしなぁ・・・(別に、彼らがそうだというわけではないですが・・・)

最近よく聴いている曲は『大阪で生まれた女』である。これから行くかもしれない場所、つまり未来であるのに、既に郷愁を覚えるような歌。

地方都市で住んだことがないため、新しい旅が始まるような気持ちである。

どっちにしても、何かしら早く決まってほしい。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1286-a0170e01
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。