スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


記録すること

2014年01月13日 21:32

ふと思い出したが、秋頃だったか、家に一人でいることができず、溜息交じりで湯島天神へ行き、ベンチで佇んでいた。佇み、空を見上げ、風に浸っていた。

また、朝晩と通勤時には、サザンの「いとしのエリー」を繰り返し聴いた。聴かなければ、精神的にもたなかったと思う。

辛いことは、忘れてしまう。忘れた方が良いこともある。でも私は、可能な限り、その感情を記録し、後から再現したい。その当時の感情を完全に再現することなどできない。あくまで、現在において、再生されたような気になっているだけである。しかし、可能な限り、当時の感情を再現したいのだ。

再現することで、当時の私と会うことができる。会うと、私に語ってくれる。私が変わったか、変わっていないか。そうすると、今の私はどうであるか、初めてわかる。

これは、私にとっては重要なことなのである。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1264-3e54038f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


