
--年--月--日 --:--


幸福な風景

2013年12月05日 20:41

昨日、とある建築家の建設現場を見に、代休をとって名古屋まで足を運んだ。それは、社寺建築であった。

まず、先生にお会いできたことが嬉しく、そして、ひとつひとつ、丁寧に説明してくださった。本当にありがたいことである。

一見して、簡単に、全ての気持ちが動く程、単純なものではない。でも、もし、私がこの仕事に携われるのであれば、全精力を注ぎたい。

そう思った時、全てが幸福となった。夢を叶えるためであれば、あらゆることが幸福となる。

現場のにおいが良かった。そして、美しかった。そこに、座ってみたいと思った。

見学を終えた頃、冬の空は既にオレンジ色だった。肌寒い空気と夕焼けを背景に、その建築は佇んでいた。その風景が、今、とても懐かしく思える。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porcorossolecorb.blog10.fc2.com/tb.php/1240-d91f97ea
    この記事へのトラックバック


    最新記事


