カプセル45日目

2012年06月29日 07:29

昨日は、久々に「その日中」に業務が終わり、12時頃カプセル帰宅。結局3.5連泊。

歯磨きを、外部ブリッジでした。都市の中で、スウェットと下着姿で歯磨き。なかなか笑える。

この習慣は続けるかな。

120714-3.jpg

カプセル44日目

2012年06月28日 09:57

昨日(一昨日?)は徹夜で朝まで仕事をし、昨日午前中はカプセルにて仮眠。午後目一杯働き、またカプセルへ。

初めてカプセルにて昼寝したが、今までで最も快適な眠りだった。

プロジェクトルームでの缶詰生活。アトリエみたいだが、この生活を維持できるのは、尊敬できる上司と、カプセルのお陰でである。

カプセル43日目

2012年06月26日 07:36

3時カプセル着。入札提出前の踏ん張り。

今日が暖かかったったのか涼しかったのかよくわからないが、カプセル内には冷気があった。

今日明日は泊まり込みかな。

熱し過ぎず、冷め過ぎずに頑張る。

カプセル42日目

2012年06月24日 08:46

昨日は銀座経由で徒歩で帰宅。眠気まなこの銀座もなかなかよい。

カプセルにつくと、私のカプセルの周辺は灯りがついている。「既存社会と都市への抵抗」という意味では、当初からその存在意義は変わらない。

朝までぐっすり寝て、すき家で朝食。今日も働くべし。

マジ!?

2012年06月22日 23:57

あの上司が「マジ!?」と発した。

この魔法の言葉を発したのは、私の恩師に続いて二人目だ。

明日も出勤~

カプセル41日目

2012年06月22日 07:30

朝起きたら大雨だった。

今日でこの通勤路は変更となる。

僅かな思いもあるが、また風景が変わっていくことが楽しみ。

120630-1.jpg

カプセル40日目

2012年06月20日 08:50

台風にて建物に雨風が打ちつける中、2時まで仕事をしカプセルへ帰る。

外に出ると、枝葉とへし折られた傘が、路上に散乱している。しかし台風一過。心地よい風が吹く。

風は、吹かそうと思っても心地良くは吹いてくれない。何かに夢中になったとき、気がつくと吹いてくるものである。

ラジオが流れ、今日が真夏日であることを知る。建物は、豊かな日光の元、その輪郭を露わにしている。

私は通勤するサラリーマンと逆行しながら、駅へと歩いた。

120630-3.jpg

カプセル39日目

2012年06月19日 07:34

昨晩は誕生日を会社で迎え、6時間後にはまた同じ風景。

カプセルなしでは不可能な生活。

都心上空で野宿してるような感覚。住みこととは何か、またひとつ考えさせる。

カプセル38日目

2012年06月16日 11:35

昼休み極力睡眠をとろうとするが、昨日はあまり眠れなかった。

ただ夢の中で、カプセルに帰ると古い友人が綺麗な布団を敷いて寝ており、ふと気付くと丸いはずの窓は四角く、室面積も倍程度大きかった。

私の本心か・・?

昨晩いつも通りカプセルに帰ると、いつも通り清浄とはいえない狭い空間が待っていた。

ただ、朝起きるとやたらスッキリで、よく眠れた。

うーむ・・

カプセル37日目

2012年06月15日 07:33

昼休み極力睡眠をとろうとするが、昨日はあまり眠れなかった。

ただ夢の中で、カプセルに帰ると古い友人が綺麗な布団を敷いて寝ており、ふと気付くと丸いはずの窓は四角く、室面積も倍程度大きかった。

私の本心か・・?

昨晩いつも通りカプセルに帰ると、いつも通り清浄とはいえない狭い空間が待っていた。

ただ、朝起きるとやたらスッキリで、よく眠れた。

うーむ・・


最新記事